精神性の進化
人間自体が進化しないかぎり、経済問題や、国際問題は解決しないことは間違いないですが、どう進化するかというのが考えものです。
特に、遺伝子的な進化です。体の機能をバージョンアップさせるようなことができれば、かなりの問題は解決するのではないかと思います。例えば、例えば、非現実的なことかもしれませんが、人間の怒りをコントロールする遺伝子を抑制することで共同生活での争いを回避したり、人間自体が光合成よりエネルギーを生み出し、食物以外からエネルギーを取得できるようにすることです。これができれば経済のバランスは一転してしまうでしょう。

一方で、人間の進化ではなく、技術の進化による、高度なテクノロジーの取得によっての、解決方法です。自動で野菜を水耕栽培したり、フリーエネルギーを開発したり、UFOを作ることです。これにより、人類の一部の問題は解決されることと思います(笑)

ただ、最終的には、テクノロジーが発達しても、それをとりあつかうのは人間です。馬鹿なことに、先進国は、テクノロジーを平和利用のためではなく、いつも、裏で、軍事用に転用しているのです。つまり、テクノロジーが発達しても、人間の精神性が発達しなければ、良い世の中は来ないのです。つまり、最終的には精神性の進化なのです。

人類全体の精神性が高まるのを願うばかりですが・・・

これていって、私自身、そんなこと言えるほどの人間ではありませんので、毎日が修行なのです。