以前に作ったWEBサービスの機能にFacebookアカンウントでログインだけできるように実装していますが、1ヶ月前は普通に動いたのに、今回は、下記のようなエラーがでていました。

URLはブロックされています: リダイレクトURIがアプリのクライアントOAuth設定でホワイトリストに追加されていないため、リダイレクトできませんでした。クライアントとウェブOAuthログインをオンにして、すべてのアプリドメインを有効なOAuthリダイレクトURIとして追加してください。

ただ、使っているバージンもv2.5 だったので、新しいバージョンのv2.12を使いました。また、あるapi関数は引数を設定しないと動かないようになっていたので、それも修正しました。これで動くようにはなりましたが、検証用に利用していたアカンウントだけは、今だに、かわらず上記のエラーがでます。この原因がわからないです。おそらくですが、Facebookのセキュリティーが自動にそう判断して使えなくしているのかもしれません。ただ、はじめは検証用アカウントで利用していたので、すでに違うアカウントを使えば普通に動くことを知らずに、原因を詮索していました。かなり無駄な時間だったので、こういうのは気をつけたいと思います。

ただ過去にもFacebookで急にログインできなくなることがあったので、あまりコロコロ仕様を変更しないで欲しいというのが本音です。