先日、スーパーの会計時に、セルフレジで会計を済ますのですが、500円をコインの入り口に投入したはずが、カウントされずに、出てこない。あれっ!! おかしいと思ったので、セルフレジを監視している店員を呼び、事情を説明して、対応を迫るものの、機械側がカウントしない場合は、コインは吸い込まれずに出るような仕様になっているので、それはありえないとのこと・・・

心の中がモヤモヤしたまま納得はいかなかったのですが、レジが込み合っているため、さっさと会計を済まして、その場をさりました。

しかし、やっぱり、納得いかないのでスーパーに電話して、レジの担当に一部始終を話しました。すると、これまでにそのような事例は報告されていないとのことー。 ほんまかいなー。。
とりあえず、あまりにも私が納得いかないので、レジを締めたあとに、誤差があれば、電話するとのことで、ひとまず終結。

しかし、お店から電話がないということは、私の間違えだったのか?・・・  いや、確かに、私は500円を投入してたはず。

私が、100%ボケていたか、セルフレジに不具合が生じたことが原因か、こーいうのがすぐに判別できるように、投入口を監視するカメラをつけてほしい。
おそらく、全国をみわたせば、こーいうトラブルは、ないはずがない。