先月6月1日に、個人輸入のアイドラックストアで注文した商品が、昨日7月6日に届きました。注文から1か月以上だったので、やはりコロナの影響が出ているようで、今後、コロナが収束するまでは、早めに注文した方が良いかもしれません。 追跡ができるようになったのも、7月に入ってからで、もう少し遅ければ、問い合わせてようと思っていたところでした。

6月の注文時に届いたメールには、コロナの影響で、3週間~6週間かかるとのことで、郵便局の追跡番号については、1か月以内に反映されていない場合は、問い合わせくださいみたいなことが書いてありました。おそらく、国際便の数自体が減っているのが原因だろうと思います。

平常時であれば、だいたい2週間~3週間以内に届いていましたの で、かなりの遅れです。個人的には、こちらのアイドラックストアでは、時々、メールでクーポンが配布されるのと、ある期間のみ使えるクーポンがネット上のどこかのサイトで紹介されています。なので、それを使って購入をしています。送料も、国際便ですが、無料なので、かなり気軽に使える個人輸入のショップだと思います。

こちらのショップでは、毎日挑戦できるくじがあり、3つの番号を選んで、ルーレットによる抽選で全て一致すれば、500円分のクーポン獲得できるようですが、当たった方いるのでしょうかね? 気になるところではあります。